4》表を作ろうと試みた

文で書くよりも、体調アップダウンや前後の因果関係がパッと見て分かり易いかと考え、体調や行動を表にしてみようと思いました。
ワード使えば良いんだろうけど、そもそもPCスキルZEROだから(言い切り)、PC使いたくないのよ、
なんか、アプリの立ち上がり遅いし、そもそも出先でフワッとメモれないやん?

で、iPhone標準のメモ機能で作ろうと思ったわけですよ、
なんか「行」とか「列」を増やす機能あるし。
(因みに、今迄の日記的なのも、全部デフォルトのメモappを利用して書いている)
そうしたらば、どうやっても1画面に縮小して全体図を示す という機能は無いのね?
私が情弱だから出来きないだけですかね?
以下のように、横スクロールしないと全体が見れない。

iPhoneだと画面小さいから、iPadだと全体図で表示するかな?と、数ヶ月放置してたiPadを開ける。
すると、

なんか、画面的にめっちゃ余白あるけど、そこまで表は広がらない。
成る程…、これが「メモ」の限界か…。

一生(いっしょう。not高橋一生)私が利用することは無いと思っていた、pagesアプリを、とうとう開けることになるようだ…。

新たな、ぼうけんのはじまり…


#虚弱部 #睡眠障害 #日記 #iPhone #iPad

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?