中山乃梨子

漫画家でしたが、体調を崩してから、考える・理解する・推敲するという機能を9割がた失って…

中山乃梨子

漫画家でしたが、体調を崩してから、考える・理解する・推敲するという機能を9割がた失っています。

マガジン

  • 虚弱の塔のせいかつ

    体調の上下が何に起因するか、自分で省みる為に記録するつもりです。

最近の記事

4》表を作ろうと試みた

文で書くよりも、体調アップダウンや前後の因果関係がパッと見て分かり易いかと考え、体調や行動を表にしてみようと思いました。 ワード使えば良いんだろうけど、そもそもPCスキルZEROだから(言い切り)、PC使いたくないのよ、 なんか、アプリの立ち上がり遅いし、そもそも出先でフワッとメモれないやん? で、iPhone標準のメモ機能で作ろうと思ったわけですよ、 なんか「行」とか「列」を増やす機能あるし。 (因みに、今迄の日記的なのも、全部デフォルトのメモappを利用して書いている)

    • 3》スリープマイスターapp入れました

      iPhoneデフォルトのヘルスケアだと、いつスマフォを離して次にまたスマフォを手にしたかしか解らないので、 偶々知った、睡眠状況のアプリを入れました。 枕元にスマフォ置いて寝て、振動や呼吸音から睡眠の状況を測るのかしらね? その後の日のグラフと比べると、この日は結構良く寝られたようだ。が、個人的には「全然寝れた感、ねえわー」だった。 睡眠の浅い時間や、中途覚醒の回数の問題か? このアプリ入れたら、iPhoneのヘルスケアの「睡眠」項目のグラフの色が変わったー( º﹃º

      • 2》2018 5/11〜16

        5/11午後〜 予想気温20℃以上で、室内の温度計も20℃越えを表示しているが、寒い。 寒過ぎて、背中にホットパックを当てていた。 20℃では日向でないとまだ寒いわ、やはり25℃くらいないと。 5/12 晴れ。気温25°/13℃ 過ごし易い(笑) 犬の定期検診と狂犬病注射の予約をしてあったので、7:30起床。 結果、6時間ほどしか寝ていない🔽🔽 午後、帰宅してから入眠剤飲んで眠る🔼 あとは…、(2日後の)書いている今は、特に覚えていません。 5/

        • 1》2018 5/7〜

          2018 5/7 曇り時々雨+風 起床 11:50前後。前夜就寝 1:30。 怠い。 何も食べたくないし、考えただけで噛むのが面倒。 ※前夜、眠剤入れた後に食べた低糖質ゼリーで、胃が冷えたせいかも? [🔽消費アイテム:バイト]があるので、14時前に食事。回鍋肉。 20:30過ぎにバイトから帰宅。 前日に自覚が出た首の凝り、朝は無かったが復活。 [🔼投資:ストレッチ]して就寝、1時頃。 🔴繰り越し事項 ・犬の定期検診の予約(4月末からの懸案) ・

        4》表を作ろうと試みた

        マガジン

        • 虚弱の塔のせいかつ
          3本