見出し画像

パクチーと生ハム、そして黒胡椒とくれば

いろんな悩み事ってあると思うんですけど、
いま答えが出せない問題があって、
考えても考えても結論が出ずに、こんな時は
よっしゃ、料理しよう!となるわけです。

画像1

発酵させた後の生地って、赤ちゃんの肌みたいにもちもち!パン生地こねるの地道に楽しい。

画像2

今日はお気に入りの雑誌のレシピで生ハムとパクチー、そして黒胡椒のちぎりパン。

画像3

画像4

焦がし防止の強力粉、量が多かったな 苦笑

画像5

画像6

一年に何度か断捨離しますが、お料理の本はなかなか捨てられない。スクラップするのが面倒というのもあるのですが、繰り返し作るレシピが掲載されてる号は、大切にとってあります。パクチニストとしては外せないパクチー特集号です。

焼き上がりのパン、ワインに氷入れて。今日は暑かったな。あ、そうそうおかげで悩みの答えは出てスッキリしました。やっぱ、料理の力は偉大だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?