見出し画像

雨の日のスイーツランナー。

さて相変わらず家籠りが続いております。
まだ沖縄気象台からの発表はありませんが、
おそらく梅雨入りしたであろう豪雨が続いてます。

例年、梅雨入りと梅雨明け間近には、
バケツひっくり返したような大雨になります。
今年はコロナの影響もあるので、
今年は災害が無いと良いなあと願うばかり。

さて、どのみち自宅待機とは言え、
雨だと、より気持ちは滅入りますねえ。
今日はお料理も手抜き、ついに甘いものに走り
なかしましほさんのサンドケーキを作りました。

画像1

材料は生クリームとココナッツサブレ、バナナ。
朝食で食べたスコーンに添えようと
メイソンジャーでしゃかしゃか振るだけの
クロテッドクリームで作りました。

画像2

生クリーム入れた瓶に蓋をして、ひたすらシャカシャカするだけ。ハンドミキサー出すのも面倒だった笑

画像3

生クリームにつぶしたバナナを混ぜ込んで、ココナッツサブレに挟んで重ねて冷蔵庫で寝かせるだけ。

本当は一晩寝かせた方が美味しいようですが、
数時間で食べちゃいました笑

画像4

確かに一晩経った方がよりしっとりするかも。でもこの時点でもかなり美味しい。

家籠り続いたら太りますね、間違いなく。
数日おきには半断食入れたいです。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?