見出し画像

11 スターウォーズは許しに効く

銀河を救ったのは、武器の力でも魔法の力でもなく、ただの許しの心だった。
「父には、まだ善人の心が残っています」
銀河を救ったのは、軍事指導者でも強い騎士でもなく英雄でもない、ただのひとりの息子だった。
映画史上最大最強の悪役は、息子の許しによって救われた。これが銀河の戦争を題材にした『ジョージ・ルーカスのスターウォーズ』6部作の結論です。

ここから先は

1,508字
2020年9月現在、13本26000文字の記事があります。スターウォーズの面白さというよりも映画の見方を書いています。どんな映画からもより沢山の知見を得る方法が身につくマガジンです。

〜それでも、スターウォーズになんか興味ないよ。というあなたへ〜 ひとつの映画を長く観続けることで、見方が深くなります。 見方が深くなれば…

スキ「♡」をありがとうございます! 「サポート」はささやかな幸せに使わせてもらいます♪