ダウンロード

8 スターウォーズは友情に効く

誰にも期待されていなかったスターウォーズの1作目。大ヒットするなんてことを監督のジョージ・ルーカスを含めて予想している人はいなかった。映画関係者が集まる試写での評判も最悪。でもただひとりだけスターウォーズの試写を観た直後に「これはヒットするよ」とルーカスに声をかけた男がいた。その男の名前はスティーブン・スピルバーグ。学生時代のルーカスの短編フィルムを観て「自分よりも天才がいる!」と驚愕したスピルバーグ。天才は天才を知るというのはこのことだろう。

ここから先は

1,588字
2020年9月現在、13本26000文字の記事があります。スターウォーズの面白さというよりも映画の見方を書いています。どんな映画からもより沢山の知見を得る方法が身につくマガジンです。

〜それでも、スターウォーズになんか興味ないよ。というあなたへ〜 ひとつの映画を長く観続けることで、見方が深くなります。 見方が深くなれば…

スキ「♡」をありがとうございます! 「サポート」はささやかな幸せに使わせてもらいます♪