見出し画像

もしかして巻き込まれた?

noteを始めたきっかけは、最低限の家事は出来るようになったが、
2Kの散歩もできず、庭ばかり見ている今の生活を変えるということでした。
それはもちろん自分が何かを書くということだったはずです。
でもすぐに気づいたのです。
自分が書くことよりも、人の書いた記事に心動かされることの方のほうが
ずっと自分の心に優しいことなのです
その方が自分の好きなことのようです

光の中を旅してきたさんの記事は文章がいい
旅行記もたくさんありますが、訪れたことのない国の雰囲気や
時には匂いや風の流れまで感じ取れる
初めから読み進むと、その文章力が各段に上がったことがよくわかります。


虎吉さんの作品は、七夕の日にたくさん流れてきたどの作品より泣けました
可愛がっていた家族が自分の手ので亡くなったらという想像が優しくて
自分の時のことを思い出したからでしょう

おはようよねさんの「うそつき」は、いままで私が思っていた人となりとは
違う側面を発見できて胸が締め付けられました
そうです人は誰しもうそつきです。もちろんわたしもうそつきです
でもそうやってカミングアウトすると、ちょっとだけ心が楽になれます

今日もたぶん100くらいの記事を読みました
これってもしかして、noteに巻き込まれ感がハンパないんですが・・・
また随時紹介したい記事を書いてみたいと思います

#note #記事紹介 #共感 #憧れ #応援 #自分の好きなことをする






見出し絵はメイプルル楓さんのイラストを付かせていただきました

この度はサポートいただきありがとうございました これからも頑張りますのでよろしくお願いします