見出し画像

サンタの帽子待てないクリスマス

明日は
初めての
お留守番
メイはもう感じている
少し寂しげな眼でこちらを見つめる

一緒に見ようよ
大好きなドラマ
「いちばんすきな花」
お花がいっぱい出てくるんだよ
いたるところに
そっと花瓶がある
今日もテーブルの上に真っ赤なガーベラが・・・

4人の距離感が好きだ

お前が寂しそうだから
ハンモックから降ろして
サンタさんの帽子をかぶせてみた
でもやはり笑ってくれない

雨が降り出した
雨が酷いと延期と連絡
そうなってもいいかと思う
この子がこんなに寂しいのなら

体をさすりながら
ドラマを観る
もう一度最初からゆっくり見たい作品が出来た
録画は消さずにおいておこう
何本かそういうドラマがある

韓国ドラマの
「緑豆の花」
お笑い芸人をモデルにした
「だが、情熱はある」
最近はこの2作品が今のところ
消さずにおいてある

だが、
テレビが壊れると消えてしまう
それでいい

どうせわたしが消えると
そんなもの意味がなくなるのだから

でも心配しないで
投げやりではないから
人生に対して

お前が生きている限りは
わたしも生きるから
何としてでも生きるから
お前が寿命を全うしたあと
わたしも逝くのが
わたしのささやかな夢

明日雨は止むのだろうか?



#詩
#クリスマス
#猫のいるしあわせ
#俳句
#日帰り旅行は大丈夫だよね
#先生もそう言ったから
#ドラマ感想文


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

ドラマ感想文

この度はサポートいただきありがとうございました これからも頑張りますのでよろしくお願いします