見出し画像

雪降りてなお白くなり姫路城

はじめまして
ちずさんの記事から
まいにち俳句を詠むということを
今のところ習慣にしているので
挑戦させていただきたく思いました


ちずさんありがとうございます<(_ _)>
こんな企画があるなんて知りませんでした

どうぞよろしくお願いします
西日本限定ということなのですが
姫路城は大丈夫ですよね

もし件外だったらいけないのでもう一句

雪さえも赤く染めたる大鳥居


どちらも木枯らし一番
初雪のニュースにあわせたものとなっております
姫路城はその白さで雪を凍らせ
厳島神社は戦乱のイメージもあり雪さえも赤く染めると
致しました

まだまだ未熟ですが
ご指導しただければ嬉しいです


#らべあろ企画
#俳句が好き
#らべあろ日本世界遺産西日本編
#毎日習慣にしていること
#俳句
#姫路城
#厳島神社

この度はサポートいただきありがとうございました これからも頑張りますのでよろしくお願いします