見出し画像

自由詩 私のこと好き?

三羽様のお誘いで企画に参加さて頂きました
へんてこな作品でごめんなさい<(_ _)>


お前はいつも何も言わない

わたしだけ時々聞いてみる

「私のこと好き?」

無視してネズミのおもちゃを追っかける

でも時々

側に寄ってきて


撫でてほし時のポーズ

ちょこんと座るので

撫でてやります

本当は好きなんでしょう?

私のこと

うっとりした目で寝転びます

ゆっくり撫でてやると

うっとりした目で

私を見つめます

その後

お腹や首の下も撫でてやると

気持ちよさそうに

眠ってしまいます


寝てしまいました


その寝顔が可愛くて

起きたら必ず確認します

「私のこと好き?」って

でもやはり答えはなく

寝ぼけ眼でわたしを見ます

何言ってんだこいつって感じです

言葉などいらない世界もあるのです


寝起きの顔です


見出し絵は
ねこぱんさんのイラスト使わせていただきました
どうもありがとうございます



#私のこと好き
#自由詩
#猫のいるしあわせ
#三羽烏様





この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この度はサポートいただきありがとうございました これからも頑張りますのでよろしくお願いします