見出し画像

映画観て笑ひ笑ゐて年忘れ

というはずで行ったのですが

今日はわたしの精神状態が悪いのか
それとも最近頑張りすぎて疲れているのか?

なんていろいろ考えてみたんだけど
やっぱり
この映画には伊勢谷友介さんが必要なんだと
強く感じた次第です。
良い仕事のできる
俳優さんがひとりいると作品が締まるです
でも仕方ありませんよね

監督も大阪の粉物にかけて
白い粉の中毒なんか出してきてるんだけど
おそらく
一番残念がってるのが監督かもなって感じてしまうと
面白い個所もいくつもあったんだけど
心の底から笑えなかったというのが本音です

豪華なキャストが馬鹿々々しいことを
真剣に演じているのがこの映画の醍醐味で
それが何とも言えず可笑しいんですよね

ただ
断崖絶壁ん立つガクトさんと杏さんシルエットは美しかったなあ~
本物のヨーロッパの貴族みたいだった

テンション低めで
ごめんなさい
もうこんな記事なら上げない?
って選択もあったのでしょうが、
巷ではまずまずの人気らしいので
まあ~ひとりくらいこんなへんてこな意見もあってもいいか
っていうていで上げてみました

映画はこれくらいにして

今日の昼食はこちら


天ザル
食前スープ

きょうもおなかいっぱいになりました♪

節約は明日からにします
てか、マジ節約に向いてないのかも?

で、疲れた感じて
帰宅してふと築山を見ると庭のもみじも色付いて

内猫も外猫も帰りを待っていてくれました


庭のモミジもここのところの冷え込みで
色付いていました
自分のこととなると
見えないものですんね
以外と良い感じです


レイニーはかならず1日1回
ごはんを食べに来ます
律儀な子です
半年になりますか
ただいまとドアをあけると
メイもとんできました


少し疲れ気味の週末

でも大きなG1
ジャパンカップがあるんです
先週は負けたけど
今週はがんばらねば
なんとイクイノックスとリバティーアイランドの直接対決!
そのうえタイトルホルダーとパンサラッサとドウデゥースも走るんです
何のこっちゃ?のかたも多いでしょうっが
NHKでするG1くらいは見ても損はないかと思います

ところで夕方ちょっと怪しいニュースを聞いた
中国で子供の肺炎が大流行していて
それはもう韓国にも広がっていて
日本に入ってくるのも時間の問題だという内容だった

やはりインフルエンザのワクチンんを打っておこうと
強く思うのりでした

芯から寒くなります
皆さんも風邪かと思ったら肺炎ってこともあるそうなので
充分気を付けてくださいね

では最後に一句

寒風のなか立ち去りし外の猫



#映画感想文
#飛んで埼玉
#俳句
#習慣にしていること
#内猫・外猫

この記事が参加している募集

習慣にしていること

映画感想文

お金について考える

この度はサポートいただきありがとうございました これからも頑張りますのでよろしくお願いします