【詩の朗読】ドクハク

【詩の朗読】ドクハク

nori
00:00 | 00:00
※この作品は半分フィクションです。(追記)


『ドクハク』

家族がいるのに
どうしてだろう
誰にも本音を
話せないんだ

友達がいるのに
どうしてだろう
一緒にいても
楽しくないんだ

僕が病気だから悪いのか
病気になってしまったからダメなのか
「そんな事ない」
「そんな事考えるな」
僕の事を想って言った一言に
拒絶反応を示してしまう

誰も本音を聞き出せない
誰も楽しませてくれない

僕が健康だったら違うのか
健康じゃないからムリなのか
「そんな事ない」
「そんな事考えるな」
なんてもう言わないで
僕の目を見て話してよ
僕の事が必要だって
心の底から言ってくれよ


©nori

2023/02/15

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?