【詩】ボクは窓ふきマン

何の変哲もない透明なガラスばん

それがある事でどれだけ助かっているか


ある時はキレイな外界を見せて

ある時は和やかな暮らしを見せて


だけどカーテンや曇りガラスだって必要なんだ

彼らも別の仕事をしている


まぶしい光をさえぎるように

見せたくないものを見せないように


みんな みんな 優しさだ

君は優しさの象徴だ


パシャッ パシャッ

うるおった君は気持ち良さそう


キュッキュキュ キュッキュッ

ワイパーはちょっとくすぐったいか


スウッ スー サササッ

「よし!」って顔で見つめると

必ず君は笑い返すね


何の変哲もない一生懸命な仕事人

胸を張って今なら言える

ボクの仕事は窓ふきマン



©nori


2023/02/24




この詩は、ユニーさんの「窓拭きマン」という記事を読んで作りました。
綺麗にするって気持ち良いですよね!
素敵な記事なので、ぜひご一読ください😉

ユニーさん、この度はどうもありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?