【詩】気付いてほしいな

普通だと思っていた出来事が

地獄なんだと知って死にたくなる

自分のために流す涙

どうせアンタらには分からないさ


宇宙まで届くくらい叫んだのに

どうして誰にも届かないんだ

そうやって無視 無聴

僕は覚えているんだぞ


かゆくなるから蚊だったら無視できないだろ

条件反射でその音を意識しちゃうだろ

僕はいっそ蚊になりたいよ


たたかれて

血が出て

汚いって思うんでしょう


僕の体を

ティッシュに包んで

何事も無かったように捨てるんでしょう


ありがとう

ありがとう


それでいいよ

僕はもう

そうしてほしいよ


だけど

ホントは嘘だって

君だけには分かってほしいな

君だけには気付いてほしいな



©nori


2024/06/26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?