見出し画像

だらだらチルタイム

初めまして♪パーソナルヨガスタジオ”Chillout”のインストラクターnoriです。イントラとして経営者として、日々思うことを書き留めていこうと思います。

自己紹介

まずは簡単に自己紹介させてくださいね。

私は高校卒業後、約25年ほど接客業に携わってきました。当時は心のコントロールができなくなっていて、売上も思うように上がらなくなっていました。

そんなときにヨガと出会います。

ガチガチに硬かった身体がほぐれてくると、ほっと一息吐けるようになり、心も落ち着いてくるのを実感。笑顔が増えると周りも協力的になり、自然と売上も上がっていきました。

「心を整える」=「笑顔になる」=「人生が好転する」

現在はヨガインストラクターとして独立し、笑顔になれるヨガを届けています。培った接客術から傾聴を大切にし、話すことでも心が楽になれるようなレッスンを心がけています。

パーソナルヨガスタジオ OPEN

はい、綺麗なプロフィールでしたね!
もう少しだけ続きます。

ヨガと出会い、インストラクターとして独立後、21年に小さなヨガスタジオを作りました。

お1人ごとに向き合いたいと考えていたので、グループレッスンではなく、1対1のレッスンを選びました。コロナ禍で、世の中の流れもパーソナルが安心となっていたのもあります。

ただここで、私の気持ちがついていかなくなってしまいます。

  • 自分に責任が取れるのか

  • 金額が高すぎるんじゃないか

  • 受け入れられないんじゃないか

  • SNSをやりたくない

  • そもそも論で何もしたくない

などなど、いろんなネガティブ思考が出てきて、前に進めなくなってしまいました。

今ココ

(雲行きが怪しくなってきましたね。。)
とはいえ、家賃のかかるスタジオ運営は、軌道に乗せなくてはいけません。

SNSをやりたくない!とも言ってられないので、こんな私にもできることを探しているところです。

そこで、stand fmで話してみることにしました。

  • 顔を出さなくて良い

  • 画角を気にしなくて良い

  • 動画編集をしなくて良い

今の私にはちょうど良さそうです。話す練習がてら、これからスタエフ配信をしていこうと思います。

noteでやること

スタエフでやることは見えてきました。

では、noteはどう使うのか??

スタエフの文字起こし

スタエフ初心者の私は、1つの投稿ごとに台本を作っています。せっかく作っているので、文章としてこちらに投稿していこうかと思っています。

動画を見るより、音声を聞くより、自分のペースで斜め読みできるのが好き。という私の性格も関係しています。

ネガティブを力に変える

私はネガティブ思考で自信ないクセに、プライドが高いです。
そんな自分が嫌いなのに、自分のことばっかり考える嫌なヤツです。

どうしたら変われるのかな?

たどり着いたのは、とことんネガティブになる!でした。

参考になるのは↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B00GMISIC6/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

ネガポ辞典

思いもよらないポジ変換があったりして、クスっと笑っちゃいます。

私もネガティブを出して、新しい解釈を発見していきたいなと思っています。それをnoteに書き留めていきますね。

最後に

自己紹介から、ネガティブ思考までお話させて頂きました。

自分メモのようなものですが、どこかに「私も同じだよ♪」って感じることがあれば、コメントなどで教えてもらえたら嬉しいです♡

それでは、また☺


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?