見出し画像

入院☆12日~14日目

そういえば昨日診察があったんだょ。

「傷口も綺麗ですし、順調に回復してますね。」

開腹して取り出した病巣をただ今顕微鏡検査中で
病名もまだ出てないのだけれど
それでも悪性なのはまちがいないわけで

「お腹の中にばら撒かれたガンの種が
 手術によって96%は取り除かれたわけですが
 まだまだ取り切れなかった部分があって
 今のうちに抗がん剤で叩いておいたほうがいいでしょう。
 とりあえずいつから始めましょうか?」

というわけで

    あしたから

と即答した+o。((*^∀^))。o+゚

「目標は6クールです」

うん、あたしらしく闘うんだ!がんばるっ(*・・)ノ

*:..。★入院☆12日目

いよいよ本日抗がん剤治療1クール目。
ナースステーションに一番近いお部屋へ移動。
(また例の鼻歌おばちゃんのお部屋だよ、もー☆)

10:00 生理食塩水点滴開始。
   イメンドカプセル 1錠内服。※吐き気止めのお薬。
   レスタミンコーワ錠 5錠内服。※アレルギー予防のお薬。
   ラニチジン注  デカドロン注 点滴15分。
                 ※過敏症を抑えるお薬。 
   アロキシ注   ※吐き気止めの点滴。
   デカドロン錠 1錠内服。
     ※炎症やアレルギー症状を改善する、免疫反応を抑えるお薬。
   パクリタキセル注 3時間。※抗がん剤のお薬。
   カルボプラチン注 1時間。※抗がん剤のお薬。

治療が始まってからの15分間は
ドクターが3人ほど待機しててくださって
病室の入口すぐそばにはAEDも設置。
   ※アナフィラキシーショック対応のため。

アルコール分を含んでるお薬なので
開始直後からポッと身体が熱くなり
ふわふわと気持ちよくなってきた。

      

       寝た。

     

       終わってたww

時計を見ると16:30…。
翌日は抗がん剤の影響か少し頭がボーッとしてる。

その勢いでシャワー帰り、部屋を間違えて
知らない人のカーテンを思い切り開ける。

    ホェ? Σ(`д´*ノ)ノ

37.5℃の熱… 少しダルイ。。。。

お昼過ぎにまさかのオット殿がお見舞いに来てくれた。
(今さら感ハンパないがww)


   …特筆すべきこと、、、、 ナシ(笑)


*:..。★入院☆14日目

めでたく本日退院。

朝食に同室の方からかしわ飯のおにぎりをいただく。
病院食が苦痛だったのでありがたかった!٩(ˊωˋ*)*。

お昼過ぎに友達に迎えにきてもらった。

すでに抗がん剤の副作用か?と自覚するものに

・おなかに電流が走る。
・節々の痛み。
・胸やけ・口の中で変な味がする。

そんな状態で「退院祝いよ!」と
いきなり連れていかれた焼き肉屋(笑)

画像1

すまねぇ… ひと口も入らん!(●ノ∀`)゚o。アヒャャ 

久々のわが家へ。玄関あけて驚愕のありさま…

しばらくは主婦業放棄しようと思ったんだけど
右手がワナワナと震えだす(笑)

でもやっぱりね、切り刻んだ身体と
健全な細胞さえも攻撃してしまう抗がん剤で
思うように動けずに唖然とするあたしなのでした…(・・;)

ポンコツ館へようこそです*:..。★ サポートありがとうございます! 共有できる想いがあればうれしいです+。(●´`)