見出し画像

初心にかえる

この時期は、色々な出会いがあり、新しい人と出会う事がある。

特に新人さんと出会う時期は、昔の自分を思い出し初心にかえる時期でもある。

新人の人が、一生懸命な姿勢で仕事を覚えようとする姿は、
とてもほほえましく
自分の昔を思い出すことができます。

でも新人さんを見ていると、
どんどん仕事できる人を見て、
絶対、私が新人の時よりもしっかりしてるよな。
とか、覚えがいいな。とか感じることが多いのです。

若いときの自分は、真治に自慢できるような事はなく、反面教師の部分ばかりであるが…笑

若い人から、とても多くのことを学べるのも事実です。

今から仕事を覚えるにあたっていろいろな障害が訪れてくるだろうから

そこは今までの経験で良いアドバイスができたらなと思うことがある。

失敗を恐れずにどんどん挑戦してほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?