見出し画像

2023年やってみたこと

昨年末から思いがけず椎間板ヘルニアになり
年末から引き続きお家時間を過ごしている。
あまり沢山動く事は出来ないが、こんなに
時間があると今まで考えなかったことが
色々と頭に思い浮かぶ。
動けないなりにまず今年始めた事!
①毎日小さな事でもいいので新しい事を
 してみる。(何しようか毎朝頭を働かせて
 います^ ^)
②Twitterを始めてつぶやき日記を書く。(毎日 
 の小さな出来事を載せています)
③昔英会話に興味があった事を思い出し
 頭の体操にNHKラジオ英会話を聞き始め毎日
 続けてみようと思います。(長らく英語から
 遠ざかっていたので殆ど頭に入ってきません
 が頭の体操と思ってお家時間の間頑張って
 みようと思います)

今家の中でしか動けないおばちゃんなので
出来る事が限られていますが、こんなに時間がある今だからこそ出来る事色々とある物です。
もちろん病気を治す事が第一ですがそのおかげで出来た時間に少しワクワクしてる自分が
います^ ^
じっとしてると小さなワクワクが湧いてきます。
ひょんな年始ですが今年はゆっくりと小さな
ワクワクを見つけながら始めていこうと思います。

#やってみた
#日記
#わくわく
#時間

この記事が参加している募集

#やってみた

36,841件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?