見出し画像

それをステマと言うのでは

爽やかな情報発信を心がけているタケダが、日々の鬱憤を晴らすための「タケダ裏ノオト」。あんまり不特定多数の人に見られても困るけど、誰かには聞いてほしいので有料で。

今回は「それをステマと言うのでは」というお話。イベントの宣伝について、「これってアリなのかなあ。自分がやってることとどう違うんだろう。いや、それとこれとは明確な違いがある。やっぱり良くない!」と思う事例を目にしたので、ステマと宣伝の違いや、ステマの何が悪いのかについて考えてみました。

ここから先は

2,280字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートはルワンダ経済活性化のために使われます(≒ありがたく生活費として使わせていただきます←)