見出し画像

#Vtuber楽曲大賞2022 の結果から今年の楽曲を振り返って見る④

パートはどこまで続くかな?パート④です

では、ここから

これ最後まで見ると、CG撮影されているらしいんですよね
こういう種明かし的なところ、良きです。

というわけでパート4はMV
といってもすでに紹介した曲のMVもめちゃくちゃいいですからそこはスキップしていきます


浮遊信号が楽曲・アート担当の「StarZ」
アニメーションがすごいとかバーチャル空間がすごいとかではなく「質感が好き」「理由を聞かれると困るけれど、なんとなく好き」という声を多く聞いた気がします。

映像がすごい=MVの良さ になりがちなんですけれども、映像・音楽すべて込みの「MVのよさ」ってありますよね。


そういう派手さでなく、曲の雰囲気に色を足して作品となるMVとして、どっとライブ「星鏡」もとてもよかったと思うんです。


世界観の良さでいけば、巡宙艦ボンタさんの作品は外せませんよね。


神椿は技術オバケだと思わされたのは「ARCADIA」
実写の世界にここまで違和感なく存在できるのは凄い


あ、でも実写オンリーって今年あんまり見ませんでしたね


ヒメヒナのMVがいいなんて4年前から変わらない事実なんですけど、やっぱいいですね
田中…綺麗になっちまって… 鈴木ほっそ……
ウインクされるたびにドキッとします。そして振りのキレがいい。


前半の話なんだったんだってなるけれども
やっぱりヌルヌルたくさん動くMVは凄いし、いいもんはやっぱりいい
というか個人的に質感が好き

私が今年もっとたくさんの人に観てほしかったMVです
いまからでも見て~


あの名曲に「シン」がついてMVも公開!

はい「ぼっちぼろまるならあっちじゃないの?」と思った方、大正解です。
パート5はあのアプリに着目していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?