見出し画像

#Vtuber楽曲大賞2022 の結果から今年の楽曲を振り返って見る③

パート3!
ランキング関係なく話したい話してるだけになってきてるのは否めないですが満足するまで続けますね~ 
このシリーズ年内に終わる?10選もまだ書けてないよ~

パート3はホロライブ

リリース自体は昨年末、MV公開は1月頭。
作詞:田淵智也 作編曲:堀江晶太
田淵さんって有名なバンドの人だよなぁと思ったらUNISON SQUARE GARDENでしたね。

今後「角巻わため」というアーティストを表し、支え続ける曲になりそう。
ライブとかで毎回歌い続けることで、毎回良くなっていきそう。

MVもめちゃくちゃいいですよ、MVランキングtop10も納得。


ランキングにこそ乗りませんでしたが、常闇トワさんもよかった。


イノナカミュージックからホロライブへAZKiさんが移りましたね。
連続リリースの3曲おすすめです。

曲もMVもいいけど… 触れずらいわ!!センシティブ。
いや、でも今年の曲纏めていてコレ触れないのもおかしいってくらいインパクトを与えた曲・MVなんですよね。もちろんランクイン。

個人的にこの曲もよかったです。

いまでこそ類まれなる才能の集合体のホロライブだけれども、どちらかというと普通の女の子に近いそらちゃんが走り続けてきたからこそ突飛な才能が輝けるようにも思えるんですよね。(早口)
5年……


さて、ホロスターズも

全体曲2曲が

ソロでも夕刻ロベルさんがランクイン


パート1でにじさんじが少人数グループの曲が良かったとお伝えしました。
が、ホロライブは逆にソロ曲に力が入っていたように思いますね。


と次は、白銀ノエルさんの「リリカルMonster」……
は別テーマで紹介しますかね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?