見出し画像

#Vtuber楽曲大賞2022 の結果から今年の楽曲を振り返って見る②

はい、続きです

宣言通り名取さな「モンダイナイトリッパー!」から

MVの最後の「えへ」がかわいくて鬼リピしないやつおるぅ?いねぇよなぁ?
なんというか、「名取さな」ってこんな感じだよねが溢れているというか、まぁかわいいから見てくれ

で、ずっと言いたかったことがあるんです

今年のsasakure.UK提供楽曲強くない???

正直どの曲もランキング入っててもおかしくないと思います。
というかKINGWORLDは入ってると思ってた。


そしてコンポーザーで見たときに、インパクトが大きかったのはFAKE TYPE.

去年もさえきやひろ「ほねっこぱれーど」が良かったですよね。ただ去年の時点だとFAKE TYPE.の楽曲知らない人も多かったと思うんです。
しかし今年はそうは問屋が卸さない。Ado(ウタ)「ウタカタララバイ」で聴いてるはずですからね。よっぽどの逆張りオタクでもない限り。

7曲くらい提供してますからね、ペースが速すぎる。
個人的にはゆげちゃんのが一番クセになってます。


ホロライブだけにはなってしまいますが、DECO*27提供曲も強力打線でしたね。

貼ってない曲でもいい曲ばかりなんですよね。


いや、本当は全曲貼りたいくらいなんですけど、noteが開けなくなっちゃいますからね。アーティストの再生リストにまとめられていることが多いので聴きに行ってください。

まだまだ続きますが、今回はここまで。
話がホロライブで来てますから、次は角巻わため「My song」あたりから行きましょうかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?