見出し画像

【VOL.005】

どうも。norakura店主です。

相変わらず、花粉症で鼻がグズグズの店主ですが薬とノーズピースとビタミンDのサプリメントでなんとか毎日を乗り切っています。

今週後半は娘の体調が崩れはじめ、共働きの我が家ではどちらが休むか作戦会議が始まります…幸い、今働いている会社は子育てに関してだいぶ理解のある会社で休みやすい環境にはあら、娘のために時間を使えるのですがやはり母親というものは最強で「ママに会いたい…」と漏らすのです。一緒に過ごす時間は圧倒的に妻の方が長いので仕方のないことかもしれないけれど、めっちゃ切なくなります。笑

妻が遅番の時は私が園に迎えに行くことがあるのですが「ママがよかった!」と大泣きします。あまりにも泣くのでゆっくり理由を尋ねると
パパが迎えに来るときは、ママの帰りが遅い
⬇️
ママの帰りが遅いとパパとお風呂に入る
⬇️
パパと2人で寝ることになる
⬇️
ママとパパと3人で寝たい
⬇️
ママが迎えがいい(イマココ)

だということが判明して、愛しさ倍増です。笑

平日はどうしても2時間くらいしか子供との時間を取れないので、関わり方考えていきたいですね。

そんな娘は今、車の後部座席で爆睡です


では。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?