見出し画像

まえとあと(2)

ということで
DAHONのBOARDWALKをお迎えして始まった主夫生活も1か月、新しい生活のペースに乗り始めたといえば乗り始めましたが・・・

DAHON BOARDWALK

起床      5:00
新聞      5:30~ 7:00(朝食、ストレッチ、身支度)
運動      7:00~ 9:00(トレーニングジム、サイクリング)
勉強      9:00~12:00(コーヒーハンドドリップ、歴史・経済)
昼食     12:00~13:00(読書)
自由     13:00~16:00(買い物、趣味)
スポーツ観戦 16:00~18:00(相撲、W杯)
夕飯     18:00~22:00(料理、食事、晩酌)
就寝     22:00~24:00(お風呂、ぐだぐだ)

が、だいたい生活のパターン。
誰も僕の生活パターンなんか興味ないと思いますが・・・
「知らんけど」


この「知らんけど」
2022年度の「流行語大賞」にノミネートされたとかで
今パートナーとの間でちょっと流行っています


なんとまあ、仕事をしていたころから見たらうらやましい生活をしています。
が、今一歩充足感がありません。
どうもアウトプットが足りていないのではと、
人とのかかわりが激減していますし、
日々の緊張感も激減していますし、
ぜいたくな話です。

新しく始めたことは、「運動」と「勉強」。

「運動」は近くにできたトレーニングジムに通い、仕上げの有酸素運動は“BOARDWALK”で30分ほどサイクリング。だいぶ慣れてきましたが、自転車に習慣的に乗るのは高校生以来、まだまだ足のももが疲れます。でも、気持ちがいいです。

「勉強」は、と言ってもメモをとりながらポッドキャストを聞いているだけ。
今は、近代史と経済についての興味がむちゃくちゃ深まっています。
よかったら聞いてみてください。
コテンラジオ
面白いです!


歴史を面白く学ぶ
COTEN RADIO

歴史を愛し、歴史を知りすぎてしまった歴史GEEK3人と
圧倒的歴史弱者がお届けする歴史インターネットラジオ。
学校の授業では中々学べない国内外の歴史の面白さを学び、
「人間とは何か」「現代人の抱える悩み」「世の中の流れ」
を痛快に読み解いていく!?
笑いあり、涙ありの新感覚・歴史キュレーションプログラム!


とまあ、まずは新しい生活がだらけ切ってしまわないように、と思ってスタートさせました。
こんな風に生活しながらなにか見えてくるといいけど、どうなることやら・・・楽しみにしたいと思います。

あと、髭はなかなか手入れが必要。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?