見出し画像

スマホ依存防止法

ご多分に漏れずスマホ中毒


割と早い時期にiPhoneを手に入れて
twitterにのめりこんだり
Facebookにも
インスタ

iPadはとても便利
YouTube
NET NEWS
新聞
TVer

サブスクで
apple music
雑誌
prime video


寝起きにnewsをチェック
googleの広告に引きずり込まれてあっという間に30分
休みの朝だとそのまま何かの動画を見始めたら泥沼

どんなに見ないでおこうと思ってもまた見ちゃう

ほんとは朝活で勉強したいのだが
寒い時期は特に起きられず布団の中でスマホ

夜は風呂上りに寝しなの youtube time


を、やめた

かわりに
読書

朝目覚めると布団の中で
勉強代わりに本を読む

夜は風呂から上がると自分の部屋に行き
本を開く


ランチタイムの読書は30年くらい続けてる

朝食時と
ながーいトイレタイムには
新聞
新聞を読む時間を確保するために
朝食とトイレの時間を使うようになってもう随分になる


ご多分に漏れずスマホ中毒

だった

今年の年明けからちょっと習慣をかえています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?