パチ屋の店長って店で見かけないけど何してるの?元店長ノラのルーティーン

こんにちは、元パチ屋店長のノラです

普段営業中、そのお店の店長って見かける事少ないですよね?

特に大きな法人であるほど、店長なんて上位職は事務所から一歩も出てきません。一生懸命体力仕事をしているは大体アルバイトの方か、正社員さんです。じゃあ、一日中引きこもって事務所で何してるの?

今日は前働いてた時の店長ルーティーンをお話しします。

1・6時起床7時出社

これは毎朝です。基本的に休みというものは存在しないので、これをほぼ365日続けます。

2・その日の営業を考える

まず出社したらその日の予算を確認し、昨日のデータや、週間のデータなど、色々見ながら設定等を考えます。大体1時間くらいですかね。出来上がったら、ちょっと遅れて出勤する役職に渡して、設定変更をお願いします。

3・9時頃からコンコンする

詳しくは言いませんが、1時間くらいはコンコンします(笑)

4・10時開店、すぐ会議

毎日開店したら本部と会議があります。現在の状況や取組、新台についてなど様々な内容が話されます。

5・11時~17時まで

この時間の間に、SNS更新POP作成各メーカー営業マンからの売り込みだったり、業者対応を行います。次回の(特にPOP作るのが一番時間掛かって大変でした)

6・17時~

これくらいの時間になったら、何かしらのトラブルが起き始めるころなので、それに対応します。その間に、向こう4か月分の予算や新台などの入れ替え予定を全部パソコンに打ち込んでいきます。

7・面接の予定や、セミナー等の予定を確認して退社

最後に明日の予定やセミナーの資料を確認したり、細かい作業を確認したら、後は任せて一日終了です。普段20時くらいが目安の退勤でしたが、本当に状況によりけりです

おおまかな1日の流れはこんな感じです。後は人材育成だったり、細かい本部への連絡だったり、上げだすとキリがないくらいやる事しかないです。店長だけ毎日ハードスケジュール&サービス残業万歳状態でしたね(笑)

一昔前のパチ屋店長だったら、部下に全部任せて自分は遊びに行くって感じだったんですけど(自分が正に押し付けられてました)今の店長達は、セミナーは受講するはコンサルは受けるはと、勉強しなきゃ生き残っていけない状態になりました。

パチ屋も生き残りを掛けて必死に抗ってるんです( ゚Д゚)

最後までご覧頂きありがとうございました!質問等あればどんどんお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?