見出し画像

韓国オリーブヤングの人気コスメ5選

今朝のニュースで『韓国コスメをごっそり買っていく外国人観光客』という見出しがありました。韓国のドラッグストア、韓国コスメの天国とも言えるオリーブヤング(略してオリヤン、韓国語では올영)は、外国人が韓国旅行で必ず訪れるスポットの一つです。

そのオリーブヤング、今年の第一四半期の売上が263%も増加したそうです。すごいっ!

特に明洞タウン店、ホンデ(弘大)タウン店がすごい。明洞店はお客さんの9割が外国人らしく、外国人向けに特化した営業を行っているそう。

昔は日本人観光客がほとんどの明洞でしたが、最近はあらゆる国から観光客が殺到している状態です。

オリーブヤングの売上を見ると、欧米のお客さんの伸びが最も著しく、次に東南アジア、その次に日本、そして中国…ということ。

ところで、外国人観光客が韓国で最も多く買っていくコスメは何でしょう?

上位5つの製品がオリーブヤングから発表されてました。
在住者の私も、このようなランキングはとても参考になります。
(さっそく買いに走りそう。笑)

◆1位は、『トリデン・ヒアルロン酸マスク』(토리든)

きゃ〜、初耳です😅
一位アイテムを知らないとは、25年在住者のプライドが傷つきました😂

◆2位は、『ビューセンの美白歯磨き粉

これはデザインが可愛いので、私も愛用しています。美白効果もほんのり感じています。

洗面所に置いてあると気分があがるデザイン♡

◆3位は、『UNOVE・ディープダメージトリートメント』

これは超有名アイテムですね。もちろん、使っております。

◆4位は、『プロダイオダーム・3Dリフティングクリーム

これは不覚にも、存在自体を知りませんでした。リフティングが気になるお年頃なので、チェックしてみよう♡

◆5位は、『ラウンドラボ・白樺樹液の水分クリーム』

こちらはアマゾンでは探せず、日本で入手困難なのかも。白樺の樹液って興味をそそられるなぁ。お値段は韓国で3000円台でした。

白樺の水分クリーム

オリーブヤングの分析によると、欧米からの観光客にはスキンケアと日焼け止めが、日本の観光客には歯磨き粉とヘアケア製品が売れているそう。

皆さんの情報源はやはりSNSらしく、検索キーワードは
'K-beuty must buy'
'Olive Yong haul'

等と打つと、数百の映像がYouTubeやTikTokでザクザク出てくるそう。

いやぁ、韓国コスメの勢い、ますます目が離せないですね。

もう情報の嵐についていけないワタクシは、韓国コスメ関連企業の株でも買おうかしら…と、ぼんやり考えております。遅すぎるかしら?(笑)


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,559件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?