見出し画像

ゆがむ時空間を水無月には…

待っていた週末が来た。
後1日!と思いながら出勤しタスクはこなした。



つくづく楽しめない性分というか
退勤5分前が一番好き(*´▽`*)
休みと旅行は始まる前が堪らない。



始まる前だから、あれもしようこれもしようとポジティブな空想が広がってそれはもうわくわくが止まらない。




帰宅したら。。。録りためた番組見よう!
気になってた洗面所の下を片付けよう!
と玄関についた。



玄関、異常なし。
リビングドア、異常なし。
ママ、リビングの椅子に座ってる。


おお!
さぁ手を洗おうと洗面所に行くと異変あり


え…?
なぜここにトイレ失敗の痕跡があるのか?
不自然にぬれた跡



ここのところ全く無かったのに
脱衣所に痕跡
私の終末は帰宅3分で歪んだ。
わくわくはぶっ飛んで状況確認、把握、処理をしなければ



トイレと間違えた。。。?
まさか、が起こるのは何度目だろう。
片付ける以外の選択肢はないので処理をする。


そのままママを確認。
ママはセーフ。いつだってママは自分がセーフに生きてきた(*´▽`*)
食事は置いていったものほぼ完食。
その後お風呂へ入れた。



ふらついて転ぶと危ないので多少支える程度で自分で洗える。
まだこだわりの洗顔の仕方と、こだわりだけの洗髪をする。
好きに洗ってくれて良くてよ?(*´▽`*)
ママの頭なんだから



歪んでいても仕方ない。
今日は帰りにコストコ再販店でディナーロールと初めて使う日焼け止めを買った。
それだけでも、わくわくする。


ママはトイレへ行こうとしたんだ、だから怒ることじゃない。
片付けは面倒だけど、やってしまえば終わる!と言い聞かせ気分を歪ませないようにあれを出した



あれとは。。


これ!


ガチャガチャの猫のペン持ち(*´▽`*)
このくいっとした腰つき、真面目な顔、手の上げ具合、最高( ´∀`)


見てると笑ってしまうこのシリーズ。
ふと出して見たら、効果覿面。



さぁ週末。
そして明日からは水無月。
今抱えてる気持ちも問題も繰越さない。
笑って皐月に置いていこうと決めた。



#うちのママの場合 #認知症  ワンオペ介護 #トイレ問題 #日記 #エッセイ #皐月 #水無月 #時空間 #歪んで見えた #ガチャガチャ #ガチャガチャ好き #猫 #まるでお守り #猫のペン置き

これからも人の心に何かが灯る記事の為と猫のために大切に使わせて頂きます(*´▽`*)