見出し画像

嬉しく変動多き1日~蕎麦と金色タクシーとカレーパン

今日の土曜日は長かった。
朝から気分は激変し、
朝をノーマルとすると昼過ぎにアンハッピー昼寝を挟んで夕方からハッピーで日付を超えた。



前半は前の記事に告白済。
そして天気は快晴から曇り、雨になったように気分は逆に晴れていった。



友達と知り合いの名駅のお蕎麦屋さんへ行った。久しぶりに会うこと、会話が弾んだこと、美味しい初めて食べるもの、気分が上がった。

茄子の生ハム


いぶりがっこ入りチーズのサラダ大葉のジェノベーゼソース


ヤングコーンの焼き物
皮をめくってこのおひげも食べられる


トマトの出汁漬け
万願寺とうがらしの焼き物
水ナスの刺身



岩塩で食べるお蕎麦
名駅でお蕎麦なら一番美味しい


豆乳坦々で食べるお蕎麦
キノコたっぷりで美味しい!

どれも美味しく、ヤングコーンの焼き物や万願寺とうがらしは初めて食べた。肉厚で辛くなくかつお節との相性が最高。



色んな話をして、
お店を移動しようと手配したタクシーが来たら
フジタクシーの金色のタクシー!!!
名古屋に1台しかないというあのタクシー。
初めて乗った。

東海テレビでロンブー淳さんも調べていたと思う。


初めて間近に見た金色タクシー♪
731のナンバーだった

そして
友達からはパンを頂いた。

CHOPINのカレーパン、
カレーパングランプリで金賞受賞


昼過ぎに悶々として、自分が出かける為に自分が食べない夕食を用意することになんでだろう、と思ってた私は吹き飛んだ。


こんな素敵なことがたくさん(*´▽`*)
1部だけしか見えてなかった自分に反省。


今日がとても~楽しいと
明日もきっと~楽しくて♪


私は1日を楽しんで過ごす事の大切さを
今日、学んだ。


#そばの樹 #CHOPIN #カレーパン #フジタクシー #金色のタクシー #初めて乗った #なんてラッキー #カレーパングランプリ #大願寺唐辛子 #初物 #名駅 #名古屋 #ありがとう #幸せ #友達 #ラッキーを感じる #ツイてる #ロンブー淳 #スマホ旅  #:蕎麦 #名古屋に1台 #休日のすごし方 #おいしいお店


これからも人の心に何かが灯る記事の為と猫のために大切に使わせて頂きます(*´▽`*)