見出し画像

挑戦を続けるのです!

今朝も日の出前に目覚めてしまいました、

のーもんだい な アンジェです。

昨日は三女のお誕生日でした。

朝からテンションが高く、起床早々

家族全員に誕生日である

ことをアピールする8歳児、かわいいな〜

日付が変わる瞬間に

お誕生日おめでとう!と声をかけ合うという

競争がマイブームな中学生次女は1番目におめでとう

の言葉をプレゼント。(三女は寝ていました)

放課後の体操教室でも自分の誕生日を自ら発表し、

みんなからハッピーバースデーの歌をプレゼン

トされ大満足。

夜は、本人の希望により手作りケーキを作りました。

ジャ〜ン! 

※本当はいちごのケーキが希望、ブルーベリーで勘弁してくれました。

まずは生クリームの泡立て、次にパンケーキを

焼くこと、さいごは飾り付けも全て自分で 

ちゃっちゃと仕上げた三女。手際がよい!

長女と次女の「美味しい!」

のひとことで、さらに自信がメキメキと芽生え

た三女。独りで作ったことをいっぱい褒めて、家族で

美味しく頂きました。彼女の良いところ、またひとつ

発見できてうれしくなりました。

彼女の大好きなレゴコレクションが、増えました。

図面を読み、組み立てる作業が好きなようです。

私がその月齢の時には持ち合わせていなかった

才能。大切に育て伸ばしていきたいな。

◎すきなことを仕事にする

大人になるとね、生活のため、世間体や家庭のために

望む職業の選択を変更せざるを得ない

もしくは諦めることが多々あるかもしれな

い。本来やりたいことを諦めて、次のステップへ

ギアチェンジがスムーズに出来るのなら

しあわせです。

その世界で愉しみや生き甲斐を見つけ前進する

潔さが必要な場合もある。

子育て真っ最中の、わたしが望むこと。

みなが健康第一で、ハッピーがたくさん

ある毎日でありますように!

です。我が子にも、持っている夢に挑戦し続け

て欲しいと願います。

いつでもどこでも全力で応援してるよ〜

お誕生日おめでとう!

今日も湿度が90%

南の島から、のーもんだい な アンジェでした。

みなさま、今週も素敵なweekになりますように。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?