見出し画像

はじまり、があれば、終わりもある

気がつけば、3月最後の日曜日。

すぐそこに来ている春の足音を、ふと振り返って確かめた

くなる、

のーもんだい な アンジェです。

あっ桜餅。

ピンク色がなんとも鮮やかで、美味しそう!

2020年の今年ソメイヨシノが最も勢い

よく咲くのは東京だそうだ。

3月上旬に東京出張があった。

東京は、私にとってダイバーシティーを感じられる場所。

東京で数日間、全五感へ刺激をインプットし南の島へ戻

る。東京で人の圧倒的な数の多さ、スピードの速さ、を感

じることで故郷へ戻った時の、『静寂さ』と対比させ、

楽しむ。そして、地元で味わえる、当たり前だと思って

いた風景や空間に感謝する。

東京で私の好きな散歩コースは、皇居周辺と新丸の内

ビルの中と外側を歩くこと。

赤坂見附は、あの大御所の和菓子屋さんがあるので必ず訪

れる。毎回、名残り惜しく『また来るね、東京!』と心

の中でつぶやくと同時に一気に現実に引き戻され、

頭のスイッチを仕事モードへ切替す。

『よしゃ、また明日も頑張ってみようかな』

写真は、私の住む南の島の西海岸から見える美しい夕

日を背にして。

ありがとうね、今日も素敵な一日でした

桜餅、塩気が絶妙。

最高に美味く春を感じました。

明日もきっと、よい一日に なるね!

今日も 元気な、のーもんだい な アンジェ でし

た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?