見出し画像

文化放送の焚き火の音色がすき♡#自粛明けにやりたいこと

こんばんは。

鈴虫の声を聴きながら、ベランダにて

夕方の風を樂しんでおります

のーもんだい な アンジェ です。

今回は以下のテーマについて考えてみました。

★GW企画★
#自粛明けにやりたいこと 募集しまーす‼️

あきらと @sutoramu #note

あれもやりたい、これもやりたい!

すぐに思いつきましたのは、

大好きなサングリアを 作る!! ( 赤ワインに無農薬レモン、青りんご、砂糖 を入れるが のーもんだい な アンジェ 流 )

お友達を家に招待し、自信作 の サングリアを飲みながら 3密 したい!

きっと、これからは それが 叶わない 世界に

なるのかしら。。。

と、noteを書いていたら飲みたくなってきましたので

早速、ジャ〜ン作りましたよ。

我が家へ、知人や親しい方を招待することが趣味。

英国に住んでいた時は、毎月のようにホームパーティーを

し、ご近所さんを呼んで日本料理を振る舞っておりまし

た。家の大掃除のモチベーションアップにつながります

しお料理の腕も上がります。

また、暗い天気の多いロンドンの気候に負けまいと

私のラテン的な性格がそうさせた自然の気構えだったかも

しれません。

子どもらも、お客様が家に遊びに来ると知ると

気分ノリノリで掃除お片付けが出来ちゃう!

一石二鳥です。

さて、のーもんだい な アンジェ は ワインが大好物です。

特に、ピノ・ノワール!

ワインの知識を広げたく、ソムリエさんが主催

するワインの講習会へ行ったこともあります。

講義内容はワインの奥深さをさらに知ることができまし

た。まだまだ、い〜っぱい学ぶことがあるって幸せ!

『もう、私たちの知っている世界ではなくなった』

とお医者様がSNSでボソっと言っていて

なぜか急に、寂しくなって

同時に大切な娘らをぎゅ〜っと抱きしめたくなった。

頭では気がついて熟知してたつもり。

心が追いついていかない。

そんな感じ。

アフターコロナで広がる未知の世界が、いつまでも

平穏で幸せが多い日々でありますように!

心からそう願うばかり。

焚き火の音だけが、永遠に聴けるラジオ番組!

スウェーデンで、焚き火の映像だけを流したところ

史上最強の高視聴率を得たそうです。

最近の、のーもんだい な アンジェ の

夜のBGMも焚き火です。

※ クーラーを室内で効かせながら、焚き火の音を聴くとい

う初体験

三女が今夜も

『ママ、お願い。焚き火にして! 』

とせがんできました。癒やしの音。

みなさまも、音のプロが作りあげた

焚き火の音の世界をお楽しみください。

自粛生活が続く中、試行錯誤 な お家時間を

樂しんでおります

今日も 元気な

のーもんだい な アンジェ でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?