見出し画像

本調子には程遠いが、、


というか、
本調子ってなんだろうという感じですけど、笑

徐々にやらなければならない仕事をやれるようになってきた。
0.3人分ぐらいの仕事はこなせるようになってきているかなと思う。

おそらくもっとやればできるけど、やらないように自分に言い聞かせている。

やればそれが実績となり、もっとやれるんじゃないかみたいなループに入るので、絶対やらない。

それなりに(腫れ物に触るように)大切にはされているので、ストレスは少ない。

これまで「業務時間中は仕事をやらなければならない」という先入観で自分を必要以上に焦らせることがあったように思うが、今は暇な時間があっても色々と仕事以外のことを妄想したり、周りには伝わらないように休憩したりして時間を過ごせるようになった。

業績という面では完全にお荷物社員のカテゴリーに入っているが、なにも思わなくなった。

毎日、職場に来て、なんとなく仕事をしてみたりしてみなかったりして、時間がきたら帰るという事ができているだけで、良しとしている。

いつまでこんなことを続けなければならないのだろうと思う瞬間もあるが、とりあえず先の事は考えても仕方ないので、目の前の1日1日をマイペースにこなしていく感じ。

未来に大きな期待も不安も抱かずに、思考はストップさせて惰性でダラダラっと進んでいく感じ。

今はそれでいいと思っています。

気づけばもうすぐ師走ですね。

2022年は半分以上休憩することになってしまったけど、それでもなんとか年末を迎えられそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?