見出し画像

ハーフのペースが、まさかのダイエット効果絶大かも

お立ち寄りいただきありがとうございます😊

水曜に初体験したハーフ完走。
2時間32分56秒 7.12分/km
自分の立ち位置が気になりますので、3つのポイントで調べてみました。

①制限時間
②平均時間
③ペース

①制限時間
タイムは、大会の制限時間ギリギリという現実。
ハーフ大会参加完走を目指しているので、もっと上げていかないとですね。
②平均時間
同世代男性の平均時間は、まさかの2時間切り。
ハーフの場合は、サブ100が一つの目標になって来るそうです。
③ペース
しかも、ペース的には、LSDトレーニングと言われる走り方のペースらしいです。
LSD=long slow distance
つまり遅いという事。
下の記事にありますが、ダイエットに効果ある走り方らしいです。
確かに、メッチャ体重落ちました。
82kg→77kgまで絞れてます。
ランニングじゃなく、ダイエット記事の方がいいかも

今回、初めての完走だったので伸び代たっぷりと言う事で。
しかもダイエットに効果絶大の可能性ありとは知りませんでした。
さすがに写真載せられませんが、お腹の凹み具合がハンパないです。


さぁ、明日も走ろうっと!

この記事が参加している募集

書籍購入にサポートは充てさせていただきます。