見出し画像

35歳のおじさんがプロダンサーになるまで3rd season②〜苦難の20代ラスト編Ⅱ〜

28歳。

『nacayoci(なかよし)』を結成し、メグちゃんと2人で『Old School Night(OSN)』に挑戦した。

日本、いや世界最高峰レベルのバトルイベント『OSN』。

少し解説すると、当時はエントリーできるジャンルが3つ(いまはWaackを含め4つ)あり、ジャンルごとに対戦人数が違う。

『POPPING(ポップダンスのこと)』は1対1
『LOCKING(ロックダンスのこと)』は2対2
『BREAKING(ブレイクダンスのこと)』はチーム対チーム

各ジャンルがどんな踊りかは、YouTubeに動画がたくさんアップされているので、気になる方はぜひ見てもらいたい。

私達は予選であっという間に負けて、観る側にまわった。

OSNにはもうひとつの恒例行事がある。

全国各地からダンサーが集まるため、普段会えない人達と懇親会(飲み会)ができるのだ!

とは言ってもやはり、知り合い同士で打ち上げ、というパターンが基本的。
当時、知り合いが少なかった私達は、なんだかよく分からない流れで中四国と九州の人達が集まる会に参加することになった。

懇親会の一次会が終わり二次会の話になった。

その時に私は勇気を出して言ってみた。

「良かったら、ロイヤルスイートルームきます?」

実はこの日、私達はトラブルからのミラクルに巻き込まれていた。
宿泊予約をしていたホテルで、予約が入っていなかったのだ。

ホテル側のミスということが分かり、
「お詫びとして、いま空いている部屋であれば、どの部屋に宿泊していただいても構いません。料金はそのままで結構です」
と言われた。

GW真っ只中で部屋はほとんど空いてなかった。
なので、そのホテルで最もお値段がする『ロイヤルスイートルーム』に泊まれることになったのだ。

あまりに部屋が広いから持て余していたこと。
ロイヤルスイートルームで二次会ということ。
「面白そうだ」と話を聞いた6割ぐらいの人達が遊びにきた。

この日をきっかけに、西日本の人達と一気に繋がった。
(トップの写真はその時の写真)

この時の私は、写真に写っている人達より圧倒的に踊れなかった。

しかし、そのおかげでまた1つ目標ができた。

みんなに負けないように、追いつけるように、自分ももっと努力しよう

少しずつ世界が広がり始めた瞬間である。

【未来の自分から一言】
この日をきっかけに、日本全国にダンス仲間ができ始めたね。
もちろん、いまでもみんなとは交流があるよ。
良きライバル達に囲まれて、キミはより真剣にダンスと向き合い始めるよ。
世界が広がっていく感覚。
昔は不安だったけど、今はワクワクしている。
キミは少しずつ変わり始めてるよ。

《苦難の20代ラスト編Ⅲ》へ続く…

この記事が参加している募集

自己紹介

この話が面白いと思った方は、Twitterなどでシェアしていただけると幸いです!もちろんサポートも嬉しく、ダンスの励みになります!