2021.9.25

1週間があっという間に過ぎている。もう少し筋道立てて、このnoteに記したい思いはあるが優先順位をすぐに変えてしまうのでこのありさまである。ちなみにそんな中、仕事が決まった。チャレンジしたい仕事ではないが期間限定にも関わらずいい条件の仕事に巡り合えて感謝している。仕事をしつつ求職活動は続けていくつもり。どうやら求人が増え始めているようなのでチャンスを逃さないようにアンテナは張り続けなければいけないと思う。さて10月から様々な規制緩和がされていくと思うがまた増え始めたら同じ状態になるのだろうか?そしてテレワーク主体の勤務体系はますます増えていくのだろうか?私はリスクや通勤の苦痛があっても外で仕事をしたい。家は休む場所と切り替えたいので今回の仕事もテレワークではなく出勤をお願いする事になると向こうから大変恐縮されたがむしろありがたいとも思った。具合が悪かったらきちんとお休みするので(遠慮も無理もしない)大丈夫ですよ…とはさすがにいいませんでしたがw日によってまだ気温も高かったりするけれど涼しい日が増え、いよいよ秋本番に突入かなと喜んでいる。散歩するだけでも気分が晴れるし紅葉してきたら植物園も楽しみたい。あれしたいな、これしたいの欲求は果てしないなと思う。でも何はともあれ食欲の秋がメインであることに変わりはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?