見出し画像

1月4日、初トンガリライブ出演。舎弟さんとともに感動タイガー堀江さんにご飯を連れて行ってもらう。

今日の起床は10時。とりあえずワンピースを、つけて見る。

お昼になり昨日博士にもらったお年玉も握りしめてスシローに行く。今日は飛ばしていくぜ〜。ついていけない奴はおいていくぜ〜。

のどぐろの炙り

中トロ、ブリトロ、イカミミ。

スシローで高い皿ばっかり食べている俺。周りから見たらあいつ正月からいくねーと思われてたに違いない。正月からスシローでかましたったわ。

そこから、美容師の人にも髪の毛バサバサやからええシャンプー使ってくださいと言われていたのでドンキに行ってええジャンプー購入。ええ歯ブラシと、ええワックスも購入。ドンキでもかましました。ええお年玉の使い方させてもらいました。ありがとうございます。

夜からは初めてのトンガリライブ。なかの芸能小劇場に向かう。

舎弟さん、感動タイガーさん、漫才協会のメンバーもいて落ち着く。

佐野くんの服装多分のジャケットに黒縁メガネ。宮田陽・昇昇さんやん。ジャケットだけみたらラランドのサーヤさんみたいなジャケット来とる。

画像2

ネタ合わせもしてまだ時間もあり、佐野君とクレープをたべる。380円のクレープが330円に値引きされていて大興奮の佐野君。こいつクレープ買うことでカワイイアピールしてるな。女子みたいなことすな。

画像1

お客さんが50人くらい入っていて緊張。佐野君はたけしさんの本番前のタップを踏むようにラップを一人でしている。
たまに俺にラップを仕掛けてくる時が絶妙にうざい(笑)
出番は悪くはなかったと思います。中MCトークは完全にウケました。板の上に足が付いてました。バイソンさんに挨拶して自己紹介もできていたことがデカかった。

漫才中の舎弟さん。

その後堀江さんに誘っていただき、先にお店選びして飲んどいて良いよと言われていたのでお先に始める。

堀江さんに安い店にしてと言われたがそこそこ良い値段のする沖縄居酒屋にして舎弟さんとケラケラ笑う。ナンクルナイサー。後堀江さんがくるまでに何本瓶ビール開けれるかチャレンジもしていて5本ほど飲みました。これ見られたら怒られるかな。ヤギの刺身初めて食べた。全然臭みもなく美味しい。

ほうれん草食いのみねぎしさん。

ラフテーを食べて、ホフホフ顔のならたさん。

島ラッキョはマスト。

お会計は堀江さんが全部払ってくださりました。ありがとうございます。
お会計お願いしますと言われた途端、値段も見ずにスッとレジまで行った堀江さんかっけかったです。「下にマリオカートの虹色の加速するやつあったんちゃうかな」っていうくらいスッと行きはった(笑)

二件目に誘われて堀江さんと二人で。堀江さんはナイツの塙さんのお弟子さんで色々とお話を聞く。堀江さんもさっきの店の泡盛が効いていてベロベロで色々と褒めてくださる。「先輩と飲むペースまで合わせるなんてさすがだよ。博士に鍛えられてるね。俺なんてつい2年前にそれ知ったよ。2年目でそれできるなんてすごいよ。偉い。」「いえいえ、そんなことないです。これくらい当たり前です。」
ほんまにすみません。。たまたまです。何にも気にしてなかったです(笑)ちなみに堀江さん、大腸がなくて毎日おなかゆるゆる人間です。結局3時まで飲み、堀江さんは千鳥足ではなくボックスを踏むように帰るのを見送る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?