見出し画像

1月10日、2時間睡眠なんて関係ねえ!!気合の一日のスタート。一日東洋館。

今日の起床は8時。昨日寝たのは6時40分気合で頑張るしかない。それにしても昨日の出来事は面白い。失敗も笑い話にできるのが芸人。

今日は成人式。ちなみに僕の成人式は一次会で潰れて、二次会にも行けずに二日酔いを超えて五日酔いになったという悲惨なものだった。ビンゴで当たったコーヒーメーカーも誰かにパクられた。

浅草に向かう。中央線で爆睡。浅草につくと顔おパンパンにした佐野君がいた。「えぐいなぁ。昨日あの後どうしたん?」と僕が聞く。「あのあと一人でネタ書いて電車の中で仮眠した。」「え?!」「山手線に乗ってぐるぐる回ってその中で4時間寝てた。」「すごいなぁ。気合入ってるやん。」「いやー。だめだー。」

舞台に立つと体調とは裏腹に二人共今日は良かった。漫才楽しかった。

下で呼び込みもする。佐野君が最近全裸監督にハマっているみたいでそのモノマネを全力でしながら呼び込みをするので街の通りゆく人も僕も爆笑。

今日手伝いが一緒の九州男児さん。勝手に俺のipadで写真撮ってる。

今日袖で見ていて、夫婦音曲漫才のおしどさんに感動しました。誰がゆーてんねんって話なんですけど、これぞ芸人の芸事ですね。ケンさんの針金アートとマコさんのアーコーディオンの演奏。そしてUSJのターミネーターの前説のお姉さんのようなキレキレのトーク。見ていて気持ちがよかったです。お話して聞くと師匠が横山ホットブラザーズとのこと。帰ってYouTubeで検索しよう。

おめでたい金魚姉さんと九州男児さんと写真を撮る。「撮るよ集まって!」と言われると僕がカメラのドアップで一番前に行き写ろうとする。そうするとみんなが映らないだろ!金魚姉さんが頭を叩いてくれる。突っ込まれるって気持ちーい。

こぼん師匠からもお年玉を頂く。昨日寝てない佐野くんの顔に限界がきている。

楽屋前にて、新宿カーボーイのかねきよさんの日本一長細いカバンを発見。

今日、佐野君がめくりを変えたり、マイクの消毒する度に拍手笑いを貰っていた。佐野高度お笑い成長期を迎えているのかもしれない。

今日1日を乗り切った、僕も佐野くんもよくやった。最近ハマっているラーメン屋に行く。ここのラーメン屋で美味しく食べる方法がもうすぐ完成しそうだ。

カイマと内垣が来宅。家の質が悪くなる。来ないで欲しい。寝たい。結局朝まで。また地球を守る隊員が一人増えた。

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?