見出し画像

【フランス留学25日目】久しぶりに日本食を食べにいく。うまい・・・。

Bonjour! みんちゃんです。

今日は、フランスに来て初めて!日本料理屋さんに行って来ました!!!

私が頼んだのは甘辛唐揚げ丼です!(名前は覚えてないから適当w)
もう、日本食が恋しくて恋しくて、10.5ユーロも払っちゃいました。笑

厨房にいた人はみんな外国人だし、
あんまり期待できないかなあ、、なんて思っていましたが
できたものを食べてみるともう美味しくて涙出そうでした。(大げさ)

この日記書きながら、すでにもう一回食べたい。

確かに、お米は日本の方が美味しいな、という感じでしたが
そんなの関係ないくらい日本食欲していたので、
まじで幸な時間でした・・・。


そしてそのあとはワッフルを食べに・・・💓
ベルギーワッフルのお店です💓

私は巷でワッフル好きとして有名です。(誰やねん)


普通のワッフルにヌッテラ(チョコレートソース的な)をトッピングしました!熱々のワッフルを死ぬほど寒い外で食べることほど幸せな時間はないです・・・。美味すぎてリピ確定でした。

今からは、劇場にフランス語の演劇を見に行って来ます!!絶対わかんないけど、どんなものか見て見たいということで。笑

それではもうすぐ待ち合わせの時間なので!
À bientôt!