見出し画像

【日本に帰るまで残り18日】トゥールーズの街をお散歩しただけの日。

Bonjour! みんちゃんです。

今日は、朝からフランス語の授業を受けました。

先生と私がもうすぐ日本に帰るという話をしていたら、どんどん悲しくなってきて、少しでも明るい気持ちになるために授業後にトゥールーズの街をお散歩しました。笑

ただ、今まで友達といった場所やカフェを見て、懐かしい気持ちになったり
ガロンヌ川の近くを歩いて、「ここを歩けるのももう少しなのかあ」と思ったり、明るい気持ちになるというよりはさみしいきもちが増しました。笑

でも、ポジティブシンキングの私は、
「この生活に終わりがあるから、トゥールーズでの時間を大切に過ごそうと思えるんだよな」と終わりがあることに感謝することにしました。

この生活が永遠に続くんだとしたら、私はきっと毎日家でゴロゴロして、今までトゥールーズで経験したことの1%も経験できなかったんだろうと思います。

と、何だかエモい気持ちになった1日でした。

それでは、 Bonne nuit!