見出し画像

【日本に帰るまで残り83日】日本語のワークショップで日本大好き学生たちに出会う。

Bonjour! みんちゃんです。

今日は、初めて日本語のワークショップに行ってみました!
というのも、私の通っている大学は留学を積極的に進めている大学なので、いろんな言語を学びたい学生が多く、彼らのために多言語のワークショップが毎週開催されているのです!!

私は、日本人なので日本語のワークショップに行く必要はなかったのですが、友達が欲しくて行ってみました。笑

そしてちゃーーんと、友達7人もゲット💓
みんな本当に素敵な学生で、早速ランチに行く約束をしました💓

みんな日本への留学を申し込んだって言ってたから、日本に戻ってからもまた会える!(先のこと考えすぎ?笑)

とにかく、とても楽しいワークショップでした!!

それでは、今日はこの辺で!
À bientôt!