見出し画像

【日本に帰るまで残り66日】ボルドー旅行記。2日目。

Bonjour! みんちゃんです。

今日は、ボルドー旅行記2日目。

ホステルの近くにあったワイン博物館。
(行ってないけど。笑)
私たちはもっと街中にあるワインの博物館に行きました!
(学生だと5ユーロ?で入れます)
ワインテイスティングもついていました。
さらにカヌレも💓
ボルドーに来たら必ず食べる必要がある一品でございます。
こちらは、歩いてたら見かけた教会。
名前は知らない。です。。。
教会の中って外以上に感動する・・・。
可愛い花屋さんがあったので。
友達の「遠距離恋愛中の彼氏がこの前バラを届けてくれたんだ〜💓」というなんともロマンティックなエピソードを添えて。
お昼は適当に見つけたお店に入ったのですが、
これが本当に美味しかった。
デザートにはアップルパイを💓
(これに関しては日本のアップルパイの方がうまかった。笑)
少し時間ができたので近くの博物館へ。
説明が全部フランス語だったので爆死しました。
帰る前の最後は、再び広場を見に行きました💓
ボルドーってパリの街の基となった場所らしくて、
確かに雰囲気がパリそっくりでした。

こんな感じで2日間のボルドーの旅は終了!!
実は旅行に行く前日に友達と「え、ボルドー行かね?」て感じのノリで決めたので、無計画旅だったのですがめちゃめちゃ楽しかった💓

一緒に旅してくれたお友達に感謝!
ちょっとここ最近アクティブすぎて疲れたので早く寝ます!笑

À bientôt!