見出し画像

【Youdunnit】刑事をヤンデレと罵ったばかりに【Day9】

前回、正体不明なメモをもらいましたが……もしかしたら刑事の自演なんじゃないか?と疑うようになりました。Twitterのタイムラインでも「この刑事ヤンデレなんじゃね?」的なコメントがありましたので、私もうっかり同意しかけてしまいました(笑)

そんな、今回はマジでトラブルに見舞われまして……

画像1

引いたカードは「ダイヤのJ」「スペードの3」「クラブ(クローバー)の5」「クラブ(クローバー)の7」の4枚。カードの結果、ついに連続殺人犯となってしまいました。

【罪悪感】は1点減って『14』点になったので、ダイスロールが発生します。

● 【罪悪感】14に対する判定ロール

スクリーンショット 2020-10-08 13.30.58

判定成功! そして、凶器を他人へ擦り付けるためにカード効果を使って【罪悪感】を再度1点減らして『13』点になり、再度ダイスロールです。

● 【罪悪感】13に対する判定ロール

スクリーンショット 2020-10-08 13.40.30

判定……失敗っ!!!??? 他人に凶器を押し付けようとして、罪悪感に押し潰されてしまいました。

ゲーム的には、これでバッドエンドっ!! さて、どういうお手紙を書きましょうかねぇ??

● 9日目の調査メモ

画像4


この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをお願いいたします。 紹介もチョイスも未熟なところがありますが、“こういった遊びがあるんだー”というのをお伝えし続けられればと思います。