見出し画像

減量におすすめなダイエットジュースレシピ 後編


前編はこちらからご覧いただけます。

前編に引き続き、後編では、Noomおすすめの3つのダイエットジュースレシピをご紹介します。


3. デトックスシトラスジュース

柑橘系のフルーツを組み合わせたこのジュースには、朝の目覚めを促し、血流改善の効果が期待できます。ビートは血圧を下げ、肝臓の解毒作用を促す効果があり、リンゴは肌の調子を整える効果があります。さらに、オレンジとパイナップルには、ビタミンCが豊富に含まれています。デトックス効果の高いジュースを探している方には、このジュースレシピが特におすすめです!

材料:
・グレープフルーツ(Mサイズ)1/2個
・リンゴ(または青リンゴ)1/2個
・オレンジ 1/4個(皮をむいて、房ごとに分ける)
・カットパイン 100g
・(ビート 1/8個)(皮をむいて、半分に切る)
・ミント 適量(ジュースの上にのせるか、一緒にジューサーにかける)

※ビートを使わなくてもおいしくお召し上がり頂けます。

作り方:
野菜やフルーツをあらかじめ指定された大きさに切ったら、リストの順番通りにミキサーに入れていきます。必要であれば、氷を使ってさらに冷やしたり、繊維が気になる場合はミキサーの代わりにジューサーを使用して作ってみてください!

デトックスシトラスジュース


4. キャベツの健康ジュース

減量だけでなく、体の健康も同時に目指したい方に特におすすめのジュースレシピです!キャベツは、他のミネラルや栄養素の吸収を助ける働きがあると知られています。さらに、糖尿病、心血管疾患、および癌のリスクを下げる効果もあると言われています。消化サポートに加えて、キャベツはカルシウム、カリウム、マンガン、鉄、マグネシウムなどのミネラルも豊富です。ですので、キャベツは減量だけでなく健康を目指すひとにも最適な食材です!

材料:
・キャベツ 1枚(太い千切りにする)
・キュウリ 1本(横に4等分する)
・ブルーベリー 200g
・リンゴ 1個(芯を取って、四等分する)

野菜やフルーツをあらかじめ指定された大きさに切ったら、リストの順番通りにミキサーに入れていきます。必要であれば、氷を使ってさらに冷やしたり、繊維が気になる場合はミキサーの代わりにジューサーを使用して作ってみてください!残りのジュースは最大2日間、冷蔵庫で保管可能です。

キャベツジュース


5. トマトのお食事系ジュース

トマトをベースとしたこのジュースは、甘い飲み物というよりは、塩味のある冷たいスープのような飲み物で、満足感も感じられるので、食事の代わりとしても楽しめます。サツマイモ、セロリの茎、キュウリ、お好みのハーブなど、別の食材を使ってアレンジできます(ミントを加えるのもおすすめです)。味にアクセントを加えるには、細かく挽いた黒コショウまたは粉唐辛子を少々加えてみてください。

材料:
・トマト(Sサイズ) 4個
・パプリカ(赤) 2個
・パプリカ(黄色) 1個
・にんじん 1個
・ズッキーニ 1個
・ハーブ(オレガノ、バジル、パセリ)適量
・オリーブオイル 小さじ1(お好み)
・塩 適量(お好み)

作り方:
野菜やフルーツを適度な大きさに切り分けたら、リストの順番通りにミキサーに入れていきます。必要であれば、氷を使ってさらに冷やしたり、繊維が気になる場合はミキサーの代わりにジューサーを使用して作ってみてください!お好みで、最後に塩コショウ、オリーブオイルを入れてお召し上がりください。

 

減量しながら時短も目指せる

時短しながら減量を目指せる方法があったら、とても魅力的ですよね?時間を節約するために、ジュースを作る前日の夜に食材を整理して、必要な量と大きさに切り分けておくことをおすすめします。これにより、余分な野菜の購入を防止したり、野菜やフルーツの廃棄量を削減できます。


また、ジュースダイエット中は、栄養を最大限に活用するために、ジュースを作ったらできるだけすぐに飲むことをおすすめします。ただし、朝忙しい方は、前の日の晩にあらかじめ作っておいて 24時間以内に召し上がるようにしてください。

減量、栄養補給、水分補給のためのジュース

ジュースは、水分を補給し、必要な栄養素をすばやく体内に取り込む素晴らしい方法です。さらに、減量の目標を達成するために役立てることも可能です。ですから、これらのレシピをもとにして、持続可能な減量を目指すための食事計画を立てるときに役立ててください!

しかし、今回紹介したようなジュースダイエットは、長期的な減量計画のうちの、1つの手段にすぎません。長期的な減量方法について、より詳しく知りたい方は、ぜひNoomに登録してみてください。専属のコーチがあなたの減量と健康をサポートします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?