見出し画像

生活が豊かになった、買ってよかったものたち【無印良品編】

以前ガジェット事情のnoteで少し書きましたが…

私も夫も、生活の上で「不便といえば不便だけどまあ平気かな」という幅が広すぎて改善ポイントが実はありまくりなんですよね…。見直す気力や買い替えるお金なども含めたコスト全体を考えるとつい面倒になってました。

多少の不便は気にせず暮らしてしまう我が家。(良いことでもあるんですがね)

しかし、最近よく無印良品に行く機会が増え、たまたま買ったものをきっかけに、「この値段でこの便利さ、コスパ最高!!!」と感動してから少しずつ生活を見直してみて、QOLが少しずつ上がった気がしています。

そんな訳で、ここ最近無印良品に通い詰めてみて、我が家に導入してよかったなあというものをいくつかまとめてみました。

ざっとあげるとこんな感じ。

・洗顔用泡立てネット
・ステンレスひっかけるワイヤークリップ
・アルカリ電解クリーナー
・ポリエステル吊るせるケース小物ポケット
・ブナ材洋服ブラシ

洗顔用泡立てネット

最初に挙げた、「たまたま買ったもの」がコレです。
以前から使っていた洗顔ネットが使い古されてきたのもあって、新しいものを探していた時に「デザインもシンプルで良いし、120円だし試しに使ってみるか」という程度で買ってみました。
泡立ちがバツグンによくて感動しました。これはコスパが良すぎました。

今までそんなに洗顔ネットの重要性を感じていなかったのですが、ふわふわと泡立つ様がクセになってよく使うようになりました。

ステンレスひっかけるワイヤークリップ

また洗顔ネットの話になるのですが、元々使っていたネットはお風呂場の石けん置きの横になんとなく立てかけるだけでしたが、洗顔ネットを替えてみて使い勝手の良さに感動してから衛生面が気になりだし(今更)色々と探していたところにまた無印で出会いました。

お風呂場にタオルなどをかけるバーがあるので、そこにピッタリ。無印のネットはちょうどひっかけられる輪があるのでとっても快適になりました。

アルカリ電解水クリーナー

↑のリンクはおそらく私が買った後に出たものかと思います。ほぼデザインなどは一緒ですが。
価格が安くなっていたので試しに買ってみたら台所をはじめ各所の掃除がたいへん捗りました。とってもピカピカになる様子が気持ち良すぎて、いたるところにシュッシュッと吹きかけていました。

アルカリ電解水を吹きかける→乾いたダスターで拭く
の流れで、テーブルや台所がピカピカになりました。最高です。

ポリエステル吊るせるケース小物ポケット

これはよく色んな所でオススメされているのでご存知の方が多いと思うのですが、やっぱり便利ですね~。私は旅行用と、osmo pocketの備品をまとめる用で2つ持っています。

一番小さなポケットが、コンタクトケースやosmo pocketのiPhoneと繋ぐ備品をいれたりと、意外と重宝しています。

ブナ材洋服ブラシ

これは最近twitterでバズっているみたいですね。あとお値段も見直されて更にお手頃価格になってます。

洋服にブラシをかけるというのは、自分の今までの生活を考えたら想像もできない、余裕のある人がすることと思っておりました。(イメージよ…)

しかしコートのお手入れにと試しに使ってみて、使うことで生まれる心の余裕というか、すごく豊かな気持ちになりました。ボソボソしていたコートもなめらかになりました。自分の持ち物をきちんと手入れして使っていくってとても気持ちいいことなんですね。発見。

このお値段で心穏やかな生活により近づけるので、すごくお得な気持ちになります。


以上。とりとめのない記事でしたが、最近の無印良品で買ってよかったものたちまとめでした。またいいものが見つかったら書いていきます。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでいただきありがとうございます。 いただいたサポートは、じぶんの心が休まるものへ使い、またnoteを書く時の励みにしたいと思います。