見出し画像

孤高のソロプレイヤー

皆様ごきげんようぬ~ぶです!

ゲームでのソロプレイヤーについて



マイクがないから・好きな時間に好きなようにやりたいから・人と話すのが面倒くさいから・俺は一人でキャリーするぜ!

ソロでやっている人は色んな理由があると思います。

上手くなるために効率を求めるなら自分より上手い人とやるのが一番良いと私は思うし、多くのプロゲーマーや実力者もそうおっしゃっています。

ですがソロで黙々とやっているプレイヤーも尊い存在であり、そのような人にしか辿り着けない境地 ある意味悟りのようなものがあると私は感じます。


MMOで効率を度外視してソロプレイに徹する人。
チームゲームで一人で黙々とやり続ける人。
自分の能力を高めるためソロでやる人。

どれも中々真似できませんね。


バランスの調整が難しいでしょうが、現実世界でもオンラインの世界でも多様性が尊重されるようになればいいなと思っています!


よろしければサポートお願いします!