見出し画像

煽らず・盛らず・粛々と伝える

noteでは仕事の話しをするかどうか、私自身ちょっと迷っていた。けど、これからはこちらでもアメブロとは違う切り口で書いていこうかなと思う。
(アメブロはこちら やまかわ のぞみ◆マネジメント道 自らの道をゆけ! (ameblo.jp)

私の伝える力の無さで、誰かの機会を奪っている可能性もある。私の仕事が何かを伝えないことで、本来力を発揮できる人ができないまま埋もれてしまう可能性もある。見つけてもらう努力を惜しんじゃだめだ。

私と同じように営業、広報が苦手な人は、この視点が欠けていることが多い。

しっかりお知らせする必要があるんです。
なぜならば、あなたのその商品で、サービスで、人生が変わる人がいるから。その商品・サービスを知って、理解して、利用して、人生が華やいだり、楽になったり、嬉しくなったり、心地よくなったりする人がいるんです。

「商品を売る」という視点でいると書けない、表に出せない。
でも、あなたのその力(商品・サービス)を待っている人がいる。
(「いい日旅立ち」を脳内再生)

煽る必要も、盛る必要もない。
ただ、粛々と淡々と伝え続けるんです。
あなたがもつ雰囲気、波動を言葉に乗せて伝え続けるんです。
あなたを必要とする人が見つけやすいように。

メディア力をつけよう。自分のために。そして、それを見つけてくれる誰かのために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?