見出し画像

爽やかで甘酸っぱい休日を

前職の会社の先輩まさしさんから、突然大量の大きなおおきなレモンが届いた。ちなみにまさしさんは現在広島県でレモン農家をやっている。一緒に夜中までパソコン叩いてたころが懐かしい。

鼻を近づけると、ふうわり、だけれど強烈に香る甘酸っぱい匂い。
「美味しいものいっぱい作りたいな」と思って、eat Designerのにしむーさん(爽やかイケメン)をお呼びして、レモンな1日を過ごしてみた。

1年後「ねえあの日あんなことして遊んだね」ってわいきゃいできるように、たくさん写真を撮ったので載せて置こうと思う。ずらり。
カメラは初めましてのCanon。やっぱりカメラによって変わるね。面白い。

まずはランチ。お料理下手なわたしと、お料理上手なさくらんのレモンクリームパスタ。生クリームと輪切りのレモン、牛乳とバターと塩でつるり。

可愛くてたくさんシャッターを切ってしまったバタフライピーのレモンスカッシュ。美しいブルーのバタフライピーの花と、レモンと、ソーダとメイプルシロップとミント。

見た目は最高に可愛かったのだけど、メイプルシロップが強かったね。笑
次はガムシロでリベンジしたい。

キウイと苺、レモンとお砂糖でグツグツなレモネード。お水で割っても、ソーダで割っても。黒糖が舌の上でこっくり。

最後はレモンのレアチーズケーキで。

東京に帰ってくると、いろんな人と遊べるの本当に楽しい。次は一緒に(主に私は撮ってばかりだけど)何作ろうね。楽しくて美味しい1日でした。

===
place: 天窓
Photo : 古性のち & otaki Hiroyuki
Lemon: まさしさん
お料理: にしむー
サポート: さくらん

いつもありがとうございます。いただいたサポートの一部は書く力の原動力のおやつ代、一部は日本自然保護協会に寄付させていただいています。