見出し画像

迎合撃退記念日

目の前の人たちが大好きで、どうやって相手を喜ばせようか、どんな言葉をかけようか考えてニヤニヤするくらい気分のいい日がある。

仕事終わり肉体は疲れてるのに

ポジティブな言葉、やりたいこと、意志が頭の中にどんどん溢れて

なんでもできる気がする。何にでもなれる気がする。

相手と違う意見を言っちゃっても、迎合して自分の意見を寄せるんじゃ無くて、「そちらはそのアプローチですか。ならば目指すところは同じですね」って自分の意見を自分が守ってあげられる。

こんな夜ほど、寝るのがもったいない。
この溢れるポジティブな気持ちや、熱、言葉は
意識と共にベッドに吸収され、その引き換えに低血圧の重い目覚めとなって返ってくる。

明日のために寝なきゃいけない理性と、この思考のまま生き続けたい本能。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?