見出し画像

年下彼氏って控えめに言って最高かよっ!

今回は年下彼氏くんについて。ただの惚気です笑
簡単にご紹介(*´꒳`*)

名前・・・年下彼氏くん笑
年齢・・・32歳
仕事・・・海上自衛隊
趣味・・・模型&わたしに合わせて写真始めた
タイプ・・・愛情表現たっぷりな甘々

年下彼氏くんとは去年の11月に知り合って意気投合してお付き合いが始まったのですが...

5歳年下ってマジかよ...

最初はそのことばっかり気にしてました。だってあたしが40歳になったら彼氏くんは35歳...(°▽°)笑

今まで年上彼氏ばっかりだったので戸惑いを隠せない。一緒に歩いてて周りからどんな風に見られてるかな?やっぱり、女の人けっこう上じゃない?とか思われてるのかな?とか笑

でも、そんな事をまったく気にしない鈍感な彼氏くんなんです笑

スタバで話していても、にこにこ笑って
「かわいいなぁ〜」とか普通にぶっ込んでくる笑

コーヒー吹き出しそうになる笑(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)
(可愛いとか言われて育ってないアラフォー)

そして毎日「おはよー」から始まり「おやすみ」までエンドレスLINEしてるんです笑
(最初はキツかったのが正直なところ...笑)
どこかに出掛けていると、今ここってGoogleマップの位置情報的なやつを送ってくる始末...笑
(そんな事はたいして気にしてないけど...笑)

どっちかと言うとわたしがサバサバしてるので、、
返信あとでしよー!とか思ってると

「怒ったの?」「寝てる?」「忙しい?」

と一回は様子を伺って来ます笑
(最初はちょっとうざって思った。ごめん笑)

そして何よりも...「大好き」のアピールが凄まじい笑

会ってる時はもちろん、毎日のLINEでも、
いつでもどこでも大好きアピールが止まらない笑
(照れてそっけなくしてしまうアラフォー)

(-.-;)y-~~~ アラフォーびびってます笑

今までのわたしの恋愛はと言うと...追いかける専門!

年上の彼氏はだいたいそっけないタイプ。
いつもわたしが甘え倒してうざがられる笑
(相手がそっけないと自分からイケるタイプ)

そんな恋愛を20年近くしてきたもんで...今回はどうしたんだって話ですよね。

でもやっと同じような感覚の人と付き合えているような...一緒にいて楽だなと思える相手かと思います。

やっぱり一緒にいて背伸びしなきゃいけない人とは長く続かないし疲れますよね?
今までイケメンがいいだの、オシャレな人がいいだの言っていつも背伸びしていた自分。
もう疲れた(_ _).。o○
会う時にはメイクして服選んで、アクセサリー付けて髪もくるくるしちゃったりしてさ笑
マジで無理...疲れた(_ _).。o○

この人でいいかも、そう思えた瞬間は...

彼氏くんと付き合いたての時に夕方少し会いたいなぁーと言われて会った時。
わたし...ちょっと仕掛けたんです笑

一切何もしない「どすっぴん」で会ってみた笑

女性の方なら分かってくれるはず笑
彼氏と付き合いたてにすっぴんで会うなんてあり得ない行為!!!自殺行為!!
初めてお泊まりとかして、お風呂から出る時に恥ずかしいなぁーなんて思うのに笑

なんでやったかと言うと、、彼氏くんの反応を見てどんな人か知りたかったから笑
(それで何が分かるんだって話だけど笑)

パターン1→気付かないふりしてスルー
パターン2→あんま変わらないね!って言う
パターン3→とりあえずイジって笑う
パターン4→なんで化粧してないの?と少し不機嫌

彼氏くんの反応は...

パターン2とパターン3!の上をいくパターン笑

今日は化粧しなかったの?可愛いよー!いつも頑張って化粧しなくてもいいんだよ?そのままで。
めんどくさかったの?それとも早く会いたくて飛び出して来たの?...そしてにこにこ^_^してました。

あーこの人で良かったんだ

反応見ようと仕掛けたわたしがバカだった笑

無駄に歳を取るってこの事です。
どんどん心の透明度が低くなってるんだ。
どんなにアイメイクしてもその中心の瞳がどんどん曇ってくすんでいってるんだなぁ。。


この恋愛がいつまで続くか分からないけど、しばらく年下彼氏くんとの恋愛を楽しみたいって思います。

ここまで見事に惚気倒しましたが...

真面目な話。年齢を重ねると恋愛のハードルがどんどん上がってるのを実感。
37年間独身でいると、やっぱり自分のペースを崩せなかったり、自分の無駄なこだわりが関係を築く上で邪魔をしているとすごく思うんです。
その証拠に、時間さえあれば会いたい彼氏くんと、自分の時間も必要だから予定がなくても1人でいたいわたし。そこの意見はまったく合わない。

何かあるわけじゃなければ会おうよ!

いや、1人で過ごす何もしない時間がわたしにとっては大切だし、1人で過ごすという予定があるの。

大好きだから、一緒にいたいから!と言って依存する事へまったく抵抗がない彼。

いつ1人に戻っても平気なように、絶対に依存はしたくない!自分の生活や人生の中心はあくまで自分。言葉は悪いけど恋人はそのオプションと考えるわたし。

根本の部分がまったく合わない2人。

やっぱりわたしって心の透明度が低い女。

タイトルの「年下彼氏って控えめに言って最高かよっ!」の意味も何個かあって、、

もちろん今の年下彼氏くんの愛情が素直に嬉しい!

でも実は...

こんなに愛情表現だだ漏れで、このままずっと一緒にいる事になって結婚して...あたしの方が先に死ねるかもしれない!1人取り残される事を回避出来る?

といったものすごーく残酷な意味もあったりして笑

歳を重ねていろいろ経験して培った考えにはどうしたって逆らえない。
もうこのままでいいや、そのまま、無理にいい大人演じたり、心が広い振りをするのはやめよ。

ありのままのわたしでいよう

#アラフォー独身女 #自衛隊彼氏 #年下彼氏  
#海上自衛隊 #大好きが止まらない #恋をするということ #人を愛することの意味 #丁寧な暮らし
#日々の記録 #マイストーリー #カメラのある生活 #フォトグラファー  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?